笑福万来

アクセスカウンタ

zoom RSS むむむっ!

<<   作成日時 : 2007/11/13 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


顔で年齢認証する「たばこ」自動販売機なるものを
めざましTVでやっておりました。

38年間、冗談でもタバコを口にした事は、一度もありません。

で、何の話かっていうと・・・


20歳で働いてる頃、立川にあるJRA-WINS(場外馬券発売場)に
野郎友達と3人で予想なんかしてタムロってたら・・・

私服警官みたいな2人に「君達幾つだ?学生か?」と突然横暴な態度で
話かけてくるヤツがいました。

年齢を告げ、働いてると言うと「証明書見せろ!!」とまたまた何様?状態!!

俺がキレて「はぁ!?」と言う前に、隣に居た友達Sの方が先にキレ

「んな、キサン、なんちいいよんか!!!」(小倉弁)
「おまえ、貴様、ナニを言っているんだ!?」(共通語)

と掴み掛かる・・・苦笑

自分達(そいつら)の身分も明かしていない上に、その態度ではキレて当然!!!
結局、俺の定期(年齢と学生なら学割になってる筈)を見せて、そいつら退散。

俺達よっぽど子供に見えたんだろうか?

友達二人はタバコ吸ってたから、その時に年齢認証自販機があったら
買えてないのかなぁ??? なんて思ったのでした。。。

ちなみに、知ってる人は知ってると思うけど、馬券ってのは
学生・生徒、または未成年は買っては逝けません。
20歳を超えていようが、学生なら買えないって事です。

そんなの取り締まってるの???? って思うかも知れませんが
実際、前述のように私服警官っぽいのがウロチョロしてるんですね。


そーいえば、新婚旅行のハワイでビールを買おうとしたら、(当時27歳)
身分(年齢)証明書を見せろと言われました。

なのに、エロ本買おうとしたら何も言われませんでした。


はい、オチはアリマセン。
ネタ探しもしてないので、こんなんでスミマセン。

もっと精進しますわ・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
むむむっ! 笑福万来/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる