笑福万来

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の悩み・・・

<<   作成日時 : 2007/10/24 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


タイトル程、重たい話じゃないんでつが・・・

今のアルファード君から次の車を何にするか・・・

基本、新車で車を買ってきました。中古で買ったのは一個前のエルグランドだけ。

んでもって、車検を通した事があるのは、エルグランドと今のアルファードだけ。

別に飽きてるわけじゃないんでつが、気分とかライフスタイルの変化とか諸々で

新車 To 新車 を繰り返してきたわけでつが。

今のアルファード君の2度目の車検(来年10月)はネェーな・・・と

ディーラーにも宣言してまして、じゃぁー何を悩んでるんだってゆーと

昨日発売された、新型エルグランド!

来春発売決定の、新型アルファード(ネッツトヨタの場合は、ヴェルファイアという名前)

波乗りするなら、ハイエース(ネッツの場合は、レジアスエース)


前のエルグランドからアルファードに乗り換える時も、悩んだんだけど

エルグランドの走りとかエクステリアは好きなのよね・・・

でも、新型アルファードはカナーリかっちょえーーしぃーーー

ハイエースとかの維持費は普通車に比べて凄くお安いらしぃーし・・・


ハイエースに乗って、車検一回通して(普通車と違い2年車検、後1年毎)

3年目の車検の前にアルファード? エルグランド? も良いかもね・・・とかぁ〜


ちょっと、ちょっと奥さぁーん どー思いまつ〜?

アッチのスーパーで玉子1パック100円だったわよぉー・・・

アラ、アタシはコッチのスーパーでお豆腐50円で買ったのよぉー・・・

何をオフタリともぉ〜 ココに行けば、納豆10円よっ!!!

みたいなぁ程度のお悩みなんでつがね。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
税金担当の私としては、税金が安い車が希望!
きょうこ
2007/10/24 14:19
笑 思わず笑ってシマィマシタ。。。10円

解る! ウチも次 何にするか思案中〜

>税金が安い車が希望!

ダヨネー デカクナレバ税金高いしネェ ぢゃ 軽ダナ(^-^)
Yukari
2007/10/24 15:27
>きょうこ、Yukari(ってMogよね?)

 そりゃさ、俺だってガソリンより安いディーゼルだと思うさ。
 でもね「音」うるさいのヤでしょ?
 最近のはそこまでうるさくないけどさ。。。

 軽は有り得ないよぉ、だって車の中で着替えられない!!!
 海あがりにね。

 税金対策ならハイエースだ・・・

 でも、自動スライドドア無し、リア窓の開閉方向問題、見た目
 あとはぁ・・・見た目とか見た目。

 どうしても譲れないのは見た目だね。
 内装も全然違うしさぁー


 よぉ〜く考えよぉ〜♪ 見た目は大事だよぉ〜♪
                   
えんおー
2007/10/24 16:44
正解!車議論は譲れないモノが 笑
日本の箱車ってデカ杉! 応接室
俺に言うな!って感じデスネ w ハイエース長ィ!マ商用だから

3分2長なら買いカナ。友達ハイエース乗り多くイロイロ聞くけど
『う゛ぇ?!これオプション装備かよー』ってのが多いそぅ
車体が適度な価格でも結局装備付けると。。。って感じらしいですゎょ
昔ディーセルターボ所有者としてはNox系統の法整備も○買いだと思うナ 
音?それは実際乗った方が良いゼッタイ

最後に・・・アルファード好きなら!ハイブイリッドにして! お願い(笑)
ハイブリッド高いってのもあるけどそんなの初期投資♪

見た目ならワタクシ超ボディーボーダーご夫妻所有のカングー君とか
ルノーバンがいいなぁ〜〜〜 遠い目。。。

ウチはセカンドシート電動=ウェルキャブ&両側スライドは外せない
荷物積めて移動できれば良いんだよね 要は(笑)
海よー潮風当たるよーモッタイナィ〜@内装
と主観なのでアシカラズ デモ欲しい車飼っちゃうデショ?!w
Yukari
2007/10/24 21:08
楽しそうな悩みですねぇ〜。
どっちにしようかって考えてる時って本当楽しいよね♪
きっとえんおーさんは見た目の方を選ぶ気がする。
まぁ、じっくり選んで検討してくださいなっ(`▽´)
ダイヤ
2007/10/25 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の悩み・・・ 笑福万来/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる