笑福万来

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華?洋食???

<<   作成日時 : 2007/08/23 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


まいどまいど料理ネタだと ツッマナイし写真撮るのも

面倒だから1日おきくらいか、珍しいモン作ったときに

しよーと思ってまつ。


ってこで、今日は中華なのか、洋なのか微妙な豆腐料理。

<用意するもの>
 ・木綿豆腐1丁
 ・ミニトマト5個(大きいのなら半分くらい)
 ・オクラ4本
 ・玉子2個

<作り方>は超簡単!

 豆腐をごま油で熱を通しつつ、トマト、オクラを一緒に
 炒める感じで、中華ダシを入れる。

 豆腐から水分が出るので中華だしは味を見ながら適量で。

 最後に溶き玉子を入れて、玉子とじ風にして出来上がり!

画像


 写真の見た目、豆腐がくずれてるっぽい所は玉子です。

 豆腐の水分で固まりにくいのでトロトロに仕上がりまつ。


お肉ないのに、中華だしがコクを出して、トマトと玉子が
酸味とまろやかさを演出する。


彩りのオクラは、小葱やニラ、大葉でもOKだと思う。


ヘルシーでお腹にもたまるし、是非お試しあれぇーーー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
<b>アレルギー</b>性鼻炎の原因
アレルギー性鼻炎の原因. アレルギー性鼻炎の原因は、室内塵、花粉、かびなどの吸入... ...続きを見る
らくちん!ヘルシー塾
2007/08/23 16:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これは美味しいよねー。
見た目はイマイチだけど・・・。
今日の晩ご飯はなんですか?
きょうこ
2007/08/23 13:37
ええええーーー

茄子、しいたけ、ねぎ、オクラ、きゅうり、たまねぎ、トマト、納豆

冷凍の鶏肉、海老、蟹・・・

なんか出来るね。。。

あ、昨日ベーコンも買ったな・・・
えんおー
2007/08/23 14:57
こんにちわ!
彩りがキレイで美味しそう♪
ゴーヤチャンプルーに似てるね。
ゴーヤ嫌いなKにはいいかも。
今度作ってみまーす!

二人の会話にうけました。
冷蔵庫の中身を把握してるの、えんおーさんなんですね。

ちなみに、今夜のウチの晩御飯は、カレーです。
日曜日、Kが作ってくれたのの残りなの。
あとはサラダを作るだけ。
今日は手抜きでーす♪
F
2007/08/23 18:06
Fちゃん、いらっさぁーい

冷蔵庫の中身だけじゃなくて、買い物いっても恭子が籠もって
着いて来るだけで、中身はオイラが入れてるんだお...orz
当然、メヌーとか色々考えながらね。。。

結局昨日のメヌーは・・・
 ・セロリ、茄子、葱、手羽元で トムヤムクン
 ・しいたけ、べーこん、葱で オムレツ
 ・きゃべつ、カイワレ大根、キュウリの サラダ
 ・セロリ ステック
 ・恭子が買ってきた、ケンタッキー、ふりふりポテト

でした。。。

殆ど残ってるので、今日の晩御飯になるね。。。
俺が残業で遅くなるから、今日の分まで作った・・・が正解かな。
えんおー
2007/08/24 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華?洋食??? 笑福万来/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる