モルディヴ

ラフライスユーザーのMちゃん&Kじさんに声をかけてもらい

9月10日~9月17日のスケジュールでモルディブに行ってきました。

早速日記を書こうと思ってたんだけど、なかなか時間がとれず、

すでに細かい事が思い出せません。

なので、かなり大雑把な日記です。


天気

 予報では雨だったんだけど、結果は全て晴れ。
 朝晩にスコールはあったけど、海の時間は快晴で、私の足は真っ黒。
 今は寝ても覚めても痒くて痒くてたまらない!



 初めてのボートトリップ。
 私は乗り物酔いしないので、その辺は心配してなかったけど
 念のために持って行った「酔い止め薬」は出番なし。
 多少の揺れはあったけど、私には「揺りかご」代わり。
 ただし、肝心の夜中は何故か1時間おきに目が覚めて不眠気味。

食事

 全般的に美味しかった!
 大皿を取り分ける形式だったんだけど、とにかく量が多かった。
 でも、残した食事は次の食事で形を変えて登場。
 お昼に残した麺が夜の春巻きの具になってたり、
 朝のパンがデザートのプリンの下に敷いてあったり(スポンジの代わり?)。
 リサイクルの達人だ。



画像


 とにかく綺麗!
 乾季に比べると透明度が低いのかもしれないけど本当に綺麗で、
 波待ち中に美味しそうなお魚が沢山泳いでた。



画像



 前半は胸肩~頭サイズだったけど、後半にはダブル~トリプルの波もあって満喫!
 トリプルの波は一度だけ乗るチャンスがあったんだけど、ゲットが間に合わず
 テイクオフ → チューブ(狙ってない) → なす術もなく水中落下 になっちゃった。
 
ボートトリップ

 今回は11人で、私達は半分が初対面の方々。
 でも、各部屋とも寝てる時以外はドア開けっ放しだし(寝てる時も開けてる人いたし)
 波乗りしてない時でも、部屋に戻る人は殆ど居なくて(私がお昼ねしたくらい?)
 修学旅行か大家族の旅行みたいな感じで、すごーく楽しかった。


なんだか書き忘れたことが沢山あるような気がするけど、
思い出したらまた書きまーす。

この記事へのコメント

えんおー
2007年09月21日 15:20
I'm Fisher man !!!
釣果も載せてよー wwwwww
きょうこ
2007年09月21日 15:24
あ、そうだね。
じゃぁ、別件で!
S
2007年09月22日 02:54
いい波だね!!
トリプルかぁ・・・・
新島以来だけど、目の前に居たらきっと・・・・・・(笑
どうするかは想像におまかせしますが(^^;

でも船酔いに弱い自分には手ごわいTripだね。
きょうこ
2007年09月23日 21:03
>Sさん
トリプル、聖地で突っ込むSさんなら間違いなくテイクオフしてます!
船、そんなに揺れませんよ!
ポイントに移動する時に乗る、小さめの船は揺れたけど10分くらいです。
新島行きたい!
loco
2007年09月24日 16:06
昨日は、写真を見せていただき、ありがとうございましたぁ~!
ボートトリップ、憧れます・・・が、私も船酔いに弱いんですよねぇ~
しかも、昨日の聖地では何度も落ち、グルグルまわっていた私・・・(汗
まだ無理かなぁ~。

この記事へのトラックバック

  • ネットde質屋

    Excerpt: 初めまして。トラックバックさせていただきました。迷惑でしたらスイマセン。この度、「ブランドを安く手に入れる」方法の1つである「質屋」に関しての情報を集めたサイトを作ってみました。これからどんどん情報追.. Weblog: 質屋.com racked: 2007-09-23 09:45