アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「きょうこ」のブログ記事

みんなの「きょうこ」ブログ


気になる事

2008/01/11 17:05
悩み事に続いて、気になる事です。

「ネットで賃貸」のCMで

小林麻央ちゃんがCMの締めくくりに歌ってる

「ネットで賃貸♪」

あれ、最後の「い」の音が変じゃないですか?

「ネットでちんた

いー?あのCMが流れる度に気になります。


画像


まい先生にもらったモルディブの砂で作ってみました。

中の植物はダイソーで買った「エアープランツ」

空気だけで育ちます。みたいな説明書で楽勝!楽勝!って思ったのに

調べてみたら、霧吹き+数時間水に漬け込む。という手入れが必要だった・・・。

調べてる最中に見つけたサイトに、

ミイラ : 100円ショップで干からびていくこと

と書いてありました。

うまい!!

うちでミイラ化しないようにしなきゃ・・・。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


悩み事

2008/01/10 08:39
半年くらい前から悩んでいる事があります。

まだ、誰にも打ち明けた事がありません。

あまり、人に悩みを相談する性格ではないのですが、

同じ悩みを持っている人が居るのではないかと思い、告白です!

私の悩み、それは

「押しボタン&感応式の信号で、私1人のために信号が変わってしまう」

事です。

交通量の激しい道路では何の躊躇いもなく押すのだけど、

早朝のばりのお散歩の時、押さなくても余裕で渡れるような道で

押してもいないのに、歩行者を感知して青にしてくれる

→ 私が渡った後、無人の道路で無駄に信号待ちをさせてしまう


これが気になって気になって仕方ありません。

といっても、眠れないほどじゃありません。

個人的には、あの道より、め〜ら〜食堂の前に信号が欲しいです。


画像


↑S兄に撮ってもらった元旦の日の出です。

いびつな形のオレンジ色の太陽です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ひーとあっぷ

2008/01/04 08:51
画像

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします!


お正月早々、ヒートアップしました。

2日の夜から微熱&筋肉と関節が痛い。

あ、風邪の諸症状だ!!

と、風邪薬を飲んで早く寝ました。

3日の朝起きると寝すぎて体が痛いものの、熱はなさそう。

一応、大事をとって海を諦め、初詣にしておきました。

が、徐々にヒートアップし始めて、夜にはK点(38度)超え。

でも、気合で晩ご飯を食べて(美味しかったから)、バファリンを飲んで寝たら

今朝はスッキリ爽快

ただ、お腹が破壊されていて、水のようです。


今日もヒートアップすると困るので、それまでに掃除&洗濯&仕事を頑張ります!

明日は新年会!!

たのしみだな〜♪

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


完成ー!

2007/12/31 00:59
24時を過ぎてしまいました。

夜更かしをしています。

というのも、毎年実家のクリスマスパーティーの時に

皆に渡すプレゼントができていなかったのです。

いつもお守り(?)っぽいものを買っていたのですが

今年は手作りにしてみたした。

クリスマスはとっくに過ぎてしまっていますが、

幸い、今年は母親の都合で元旦に延期されています。

(というか、クリスマスパーティーは中止?)

画像


センスがないのデザインはおいといて・・・・

とりあえず、パワーストーンを使ったストラップを作ってみました。

元旦に間に合って一安心のはずが、問題発生。

石の名前がわかりません・・・

ネットで調べれば何とかなると思っていたのに、

似たような石がいっぱいあって区別がつかない!!

これじゃー、何のお守りだか分からないよ。

困ったなー。

でも、もう眠いので諦めます。

気になる人は各自調べてもらうことにしよう。


そういえば、まだ年賀状も完成していません。

昨日、印刷が終了したのですが、コメントが手付かずです。

なので、明日は海はお休みです。


来年の元旦の波はスモールそうですねぇ。。。

今年はゲットにはまって初日の出どころじゃなかったけど

来年はゆっくり拝めるかな〜。

でも、程よくはまるくらいサイズがあってもいいなぁ〜。


では、来年も宜しくお願いします!!


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


大掃除のススメ

2007/12/27 13:55
今日は天気が良くて日差しが暖かいので大掃除日和です。

でも、こんな日は周りの家が洗濯&布団を干しています。

うちはマンションなので、こんな日にベランダ掃除をしようもんなら

苦情殺到間違いなし!なのです。

と、いうわけで大荒れ予報だった先週の日曜日大掃除しました

雨なので、下の階に水が落ちても

ベランダの水が隣に流れても、気にしなくて良い!!!!

かなり寒いけど、私には大掃除の強い見方

「ウェットスーツ」があるではないですか!!

古いウェットに3mmのグローブをはめれば全く寒くありません!

手荒れもしないし、「大掃除ウェットセット」として売れそうです。

画像



更に今日は玄関マットを洗いました。

「手洗い」だったので、お風呂場で手で擦ってあらったのですが、

なんと、洗い終わると手がツルツルになっていました。

どうやら、玄関マットで指の角質が取れたようです。

「つるつるハンド玄関マット」として売れそうなくらいです。


今週末も大荒れの予報なので、大掃除をする人は是非

「大掃除ウェットセット」をお試し下さい。

※着用前にトイレに行っておくことをお勧めします









記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


外人

2007/12/20 18:24
画像

日曜に借りてきたDVDを見ました。

内容も出演者も知らずに見てたのですが、

主演のマット・デイモンが、

警察官だったり、おとり捜査官だったり、

怪我してたり、してなかったり、

どういうことだかサッパリ分からないあるよ!

たまりかねて、日曜のうちに見終わってるえんおーに出演者を確認しました。

そこで納得!!

おとり捜査官は、レオナルド・ディカプリオでした。

前から、ディカプリオを見ると、あれ?マット・デイモン?って思っちゃってたんだけど

まさか、同じ映画で区別ができないとは・・・・

あ、ジャニーズの赤西君と亀梨君も区別できません。

でも、似てるでしょ?

見た映画はコレ↓

「ディパーテッド」
内容(「Oricon」データベースより)
内部から勢力を崩すためマフィアへの潜入を命じられた警察官ビリーと、マフィアのトップ・コステロから命じられ警察に送り込まれたコリン。警察官のマフィアとマフィアの警察官、危険と背中合わせの二重生活を送る二人だっが、警察側もマフィア側もスパイがいることに気づき始め…。レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン主演で贈るクライム・ムービー。アカデミー賞4部門受賞。UMD版。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日の晩ご飯〜最終回

2007/12/13 21:45
今日は朝から雨で、寒かったね〜。

お昼はホノルルから帰ってきた妹と近くにある貝殻亭にランチしに行きました。
このお店はかなりの老舗なので、それについては後日報告。

今日の晩ご飯

画像


・白菜とシーフードのトマトパスタ(えんおー産)
・モルジブたまご(ツナ、青唐辛子、玉ねぎ入り)(えんおー産)
・キャベツと紫蘇のサラダ(きょうこ産)

今日の私の調理内容

・各素材のカット

ふふふ。昨日の夜中にえんおーが帰ってきました。
やっと手作りご飯が食べられるようになりましたー!!!!

パスタは白菜でパスタ?って違和感があったんだけど
すごく美味しかったです。

いや〜、晩ご飯はこーじゃなくっちゃ!
明日は何かなーーーー♪


今はえんおーがビデオに撮ってあったK-1を見てるので更新できるけど
明日からは今時間、私はPCに触れないので、
今日の晩ご飯は今日が最終回です。

あ、もしかして、私の作った晩ご飯より、
えんおーの作った晩ご飯の方が興味ある?





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日の晩ご飯

2007/12/12 21:54
今日も1人。

エビフライが食べたかったんだけど、
ちょっと残業したら、お店が閉まってた・・・・。

明日は自宅でお仕事の日だから、1週間の中で一番遅くまで寝てられる。
→1週間の中で一番たくさん飲める日
→量より品数(居酒屋風)

仕方なく駅前のスーパーで、材料を購入しました。


今日の晩ご飯

画像


・中華風サラダ(リブレ京成産)
・ハムのマリネ(リブレ京成産)
・ヒレカツ(リブレ京成産)
・マグロ(冷蔵庫産・・・昨日の残り)


今日の調理内容

昨日食べ切れなかったマグロのお刺身を、
オリーブオイル&クレイジーソルトで焼きました。

家に着いたのが21時過ぎだったので、
お惣菜をお皿に移す気にならず
ラップを剥いだまま食べてしまいました。
写真撮るときくらいお皿に盛り付けなきゃって思ってたんだけどなー。

妹がホノルルマラソンを完走たようです。
完走すると、年齢層別とかゼッケンNOでタイムを調べることができるのです。
で、年齢層別でタイムを調べると
旦那様とほぼ同タイムでゴール。
更に、妹の友達も彼とほぼ同タイムでゴール。
42.195km、妹の場合は6時間掛かってたんだけど、
自分のペースじゃなく、6時間もお互い相手のペースに合わせて走るって辛くないのかな?
波乗りの時って自分の好きなポジションに居た方が楽しいもんね。

それよりなにより、ゼッケンNOが連続してることから
全く知らなかった妹の友達の彼の年齢&住んでる市まで分かってしまうネットって怖いな〜。

っと思いました。
そういうツールを作るのが仕事な私がいうのもどうかと思うけど・・・・

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


今日の晩ご飯

2007/12/11 21:42
今日もひとり。

えんおーが出発する前日に作ってくれた白菜スープ、
朝晩朝晩と食べていたら、飽きちゃった。

なので、今日はお料理しました!!!

今日の晩ご飯

画像


・マグロのお刺身(ヨークマート産)
・スタミナニラ餃子(冷蔵庫産・・・昨日の残り)
・キムチ鍋(きょうこ産!!)

キムチとお豆腐が食べたかったので、キムチ鍋を作りました!!

・・・ただ、お湯にキムチ・豚肉・お豆腐・長ネギ・しいたけ
を入れただけだったので、ちっとも美味しくなかった。
ダシが・・・、ダシが入ってないよ!


ここ数日、えんおーが居ないから早く寝よ〜って思ってたのに
何故かいつもより寝るのが遅いです。

分析した結果、アルコール摂取量が少なくて眠くならないため
だと思われます。
寝るのが遅いと、仕事中眠くなっちゃって困るなー。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


今日の晩ご飯

2007/12/10 21:48
今日もえんおー不在。

今月で辞めてしまう友達がいるので、
会社の帰りにプレゼントを買いに船橋のLOFTへ行きました。
で、そのついでに晩ご飯の材料を購入。

今日の晩ご飯

・もやしサラダ(東魁楼産)
・スタミナニラ餃子(東魁楼産)
・白菜のスープ(えんおー産)

画像


今日の私の調理内容

・特製餃子のタレ(酢にラー油を入れただけ・・・・)


さすがに餃子10個は飽きてしまうので、半分は明日の晩ご飯。
ちょっと胃がシュワシュワしたので、「ピーナツ揚げせん(?)」を食べました。

昨日はベッドの真ん中で大の字になって寝てみたのですが、
なかなか寝付けなかった上に、目が覚めたら隅っこで小さくなってました。

今は普段見られない、「サスペンス」を見てるのですが、
ちっとも面白くなくて、ブログを書いちゃってます。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
今日の晩ご飯
日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/09 22:19
ねむい
ねむい 今日は東○見で入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 16:26
朝の出来事
朝の日比谷線で、最後部のドアの近くでぼーっとしていると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/04 22:14
ムッカー
会社のトイレでナルシス子に会います。 とにかく鏡が大好きな子で、ただただ鏡を見つめ前髪や毛先をいじってます。 別に害がないので、どうでも良かったのですが、 今日はちょっと(かなり)お怒りです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/30 17:40
ミモザの日
ミモザの日 今日は月に一度のお楽しみヾ(^▽^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/27 19:48
週末
週末 今週末、ヒトリ海デビューを果たしましたヾ(^▽^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/19 19:34
一週間
一週間 今週も頑張りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 22:22
参った参った
今週は忙しかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 22:37
ご無沙汰です
ご無沙汰です もう水曜日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/07 19:52
今日のランチ
今日のランチ 「マックラップ えびサウザン」を食べてみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/03 01:40
ミモザの日
今日は次月に一度のミモザの日ヾ(^▽^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 19:58
暑い
昨日から暑いですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/29 19:24
ラムレーズン
ラムレーズン 今週に入って3回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/27 17:30
− タイトルなし −
今日は何故だかとってもお疲れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/25 21:05
水曜日
水曜日 今日は自宅でお仕事の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/24 18:25
食欲の秋
食欲の秋 私はあまり多くの物が食べられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/23 19:36
シクラメン
シクラメン 毎年暮れが近づくと、母がシクラメンを贈ってくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 19:43
眠気覚まし の写真
眠気覚まし の写真 失敗です。写真を載せずに投稿しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 16:28
眠気覚まし
今日はいつものポイントで入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 16:25
ブーツ
ブーツ これが欲しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/10/19 15:08
お取り寄せ
お取り寄せ 以前、京都のお土産でもらってハマった「舞妓さんひぃ〜ひぃ〜」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/18 19:48
衣替え
衣替え 涼しくなってきたので、扇風機をお片づけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/17 18:30
日曜日の出来事
日曜日の出来事 土曜日の波がひどいものだったので、諦めモードで出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/16 21:01
できた
できた ブログを見てくれた方々からのアドバイスにより、クロックスに花が咲きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/12 19:46
マジックソープ
マジックソープ メイクも日焼け止めもしっかり落ちると聞いて買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/11 19:23
困ったなー
困ったなー 友達にクロックス用の飾りをもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/10 11:44
ふぐランチ
ふぐランチ 先日、くじら丼を食べに行って、ばらちらし丼を食べたお店に 今日は、関フグなんとか丼を食べに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 13:57
どんだけ〜
会社に着いてトイレに行ったら、掃除のおばさんが入ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/26 14:05
モルディヴ
モルディヴ ラフライスユーザーのMちゃん&Kじさんに声をかけてもらい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/09/21 14:21
モルディブに到着!
モルディブに到着! 昨日の13時過ぎに成田を経って、モルディブに来ています! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/11 09:13
ばり
ばり 明日からモルディブなので、ばりを実家に預けた来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/09 22:44
やたー!
昨日から蒸し暑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/05 15:35
筋肉痛
日曜日は台風9号のお陰で、久々に・・・・・ゲットハード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/04 14:21
涼しくなりました
8月初旬に壊れたエアコンの交換工事が今日終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/29 15:39
がびんちょ
朝からトイレの鏡を見るたびに違和感があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/27 19:51
私の好み
突然ですが、フライドポテトは細いタイプが好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/24 20:47
残暑
明日は自宅で仕事の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 19:09
ヒラメ釣り
ヒラメ釣り (私の)感動と興奮のドキュメントなので、長くなってしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/20 15:45
くじら丼
くじら丼 くじら丼を食べに、人形町まで行ってきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/17 13:41
夏バテ?
1日中暑い部屋にいたせいか、昨日から食欲減退気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/16 14:22
暑い
今日は家で仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/15 12:57
さあ、どっち?
朝の通勤中、信号機故障で電車が止まった。 1。座ってる電車を降りて別の線で行く? 2。このまま寝て行く? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/14 09:37
ほどほどにがんばろう
ブログを始めることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/12 17:28

トップへ | みんなの「きょうこ」ブログ

笑福万来 きょうこのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる