アクセスカウンタ

<<  2007年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


完成ー!

2007/12/31 00:59
24時を過ぎてしまいました。

夜更かしをしています。

というのも、毎年実家のクリスマスパーティーの時に

皆に渡すプレゼントができていなかったのです。

いつもお守り(?)っぽいものを買っていたのですが

今年は手作りにしてみたした。

クリスマスはとっくに過ぎてしまっていますが、

幸い、今年は母親の都合で元旦に延期されています。

(というか、クリスマスパーティーは中止?)

画像


センスがないのデザインはおいといて・・・・

とりあえず、パワーストーンを使ったストラップを作ってみました。

元旦に間に合って一安心のはずが、問題発生。

石の名前がわかりません・・・

ネットで調べれば何とかなると思っていたのに、

似たような石がいっぱいあって区別がつかない!!

これじゃー、何のお守りだか分からないよ。

困ったなー。

でも、もう眠いので諦めます。

気になる人は各自調べてもらうことにしよう。


そういえば、まだ年賀状も完成していません。

昨日、印刷が終了したのですが、コメントが手付かずです。

なので、明日は海はお休みです。


来年の元旦の波はスモールそうですねぇ。。。

今年はゲットにはまって初日の出どころじゃなかったけど

来年はゆっくり拝めるかな〜。

でも、程よくはまるくらいサイズがあってもいいなぁ〜。


では、来年も宜しくお願いします!!


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


大掃除のススメ

2007/12/27 13:55
今日は天気が良くて日差しが暖かいので大掃除日和です。

でも、こんな日は周りの家が洗濯&布団を干しています。

うちはマンションなので、こんな日にベランダ掃除をしようもんなら

苦情殺到間違いなし!なのです。

と、いうわけで大荒れ予報だった先週の日曜日大掃除しました

雨なので、下の階に水が落ちても

ベランダの水が隣に流れても、気にしなくて良い!!!!

かなり寒いけど、私には大掃除の強い見方

「ウェットスーツ」があるではないですか!!

古いウェットに3mmのグローブをはめれば全く寒くありません!

手荒れもしないし、「大掃除ウェットセット」として売れそうです。

画像



更に今日は玄関マットを洗いました。

「手洗い」だったので、お風呂場で手で擦ってあらったのですが、

なんと、洗い終わると手がツルツルになっていました。

どうやら、玄関マットで指の角質が取れたようです。

「つるつるハンド玄関マット」として売れそうなくらいです。


今週末も大荒れの予報なので、大掃除をする人は是非

「大掃除ウェットセット」をお試し下さい。

※着用前にトイレに行っておくことをお勧めします









記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


定例:ビストロ・ミモザ

2007/12/26 10:49
クリスマスディナーです。

実際は21日(金)に行ったので、ちょっと早めのクリスマスでした。

以下、写真に写ってるメニューを転記。

メニューだけで長いので、感想は一部で簡単にぃーーー

画像

画像


画像




◆ミモザ(スパークリングカクテル)

◆香川県産金時人参とカリフラワーのムース
 シェリー薫るコンソメゼリーのカクテル仕立て、オホーツク海産
 ウニを浮かべて


◆天草産真鯛とタスマニアサーモンのミルフィーユマリネ、
 レカン風次郎柿のソース、ランプフィッシュのキャビア風添え

  → 真鯛とサーモンが合うんですねぇ〜
    柿のソースなんて考えた事もないけど、やっぱりシェフは凄い!


◆フランス産フォアグラのポワレ、八千代の冬野菜のポトフと共に

  → フォアグラ美味しいねぇ〜
    今回は和風仕立てで、三つ葉も乗ってて味のアクセントが絶妙!


◆カナダ産オマール海老とサロマ湖産ホタテと本日の鮮魚(黒ムツ)
 のブイヤベース仕立て、プロヴァンス風

  → オマール海老もホタテも濃厚で素材だけで充分美味しいのに
    ブイヤベースがまた良く合うんだよねぇ〜


◆恋に効くハーブ(レモンバーベナ)とライムのシャーベット
 (ハーブは自家栽培)


◆フランス産仔鳩のロースト、ヒマラヤ産黒トリュフの香り
 グラタンドフィノワー添え

  → 嫁がコレ。
    上にのってるのは紅芋です


◆和牛ほほ肉の赤ワイン煮、5種類のスパイスの香りポムピューレを添えて

  → 俺がコレ。
    上にのってるは牛蒡です、これがまたアクセントになってて
    どうしてこう巧く併せられるのか不思議です。


◆フルーツの宝石箱、輝くゼリーと共に
 (ゼリーはこころみ学園(身障者施設)の子供達が一生懸命作った
  スパークリング・マスカットジュース使用)

◆クロ・デュ・マルキ ’97

◆生ビール2杯


いつもより量も多くて、お腹一杯になりました。

ワインも奮発したので、今回は 26,560円

でも、都内で同じ食事とワインを頼んだと思えば格安です!


今年のミモザは、これにて終了です。

あ、31日に予約してあるケーキを受取りに行きます。

前回の日記に書いた、三ツ星レストランのチョコレートショコラです!



来年も早速予約、次回は 1月29日(火)

誰か都合つけて一緒に行きませんかぁ〜

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


BB日記<109回、110回目> 12月22日、24日

2007/12/25 15:46

<109回目>

 まずはB茄子チェック!
 イマイチで、虎見、志●とチェックし、聖地へ・・・がしかし
 全く割れてない!!!!

 半分諦めて○原に行くと、遠目でも胸くらいありそう。
 聖地まで一緒だったNちゃんは、ナゼか寅まで戻ったらしく
 ○原できるよぉーと電話しても全然信じてない。
 ましてや、胸?ウッソォーーーって感じ。
 騙されたと思って来なよ〜 うちら入るよぉ〜 と。

 ナンダカンダと2時間くらい、全然出来て良かった!
 なんてったって、Nちゃん、俺が乗り損ねた良いセットを乗っていき、
 ご満悦だったしね!!!


<110回目>

 日曜は大荒れ?の予想だったのでパスして月曜も遅出した。

 B茄子はデカ過ぎてイマイチ。
 寅は全然出来そうなのに2名だけ。

 半信半疑で聖地をチェックすると、お化けセットは頭オーバーくらいで出来きそう!!
 久々に聖地3で入水!!!

 2時間半、けっこー乗ったなぁ〜
 久々の聖地の山の様なウネリは迫力あって楽しかったぁーーーー


<ポイント入水回数>

聖地1 1
聖地2 1
聖地3 35
聖地4 15
○宿  4
虎見  7
MKM河口 1
B茄子 8
花○  2
○砂浦 2
○原  9
志○○ 9
KTG漁港 2
LS前  1
3ラ伊豆 1
な○里 2
T東  1
北泉KKO 1

ジェイル  2
コークス  3
チキン (1)
サルタン  1
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


外人

2007/12/20 18:24
画像

日曜に借りてきたDVDを見ました。

内容も出演者も知らずに見てたのですが、

主演のマット・デイモンが、

警察官だったり、おとり捜査官だったり、

怪我してたり、してなかったり、

どういうことだかサッパリ分からないあるよ!

たまりかねて、日曜のうちに見終わってるえんおーに出演者を確認しました。

そこで納得!!

おとり捜査官は、レオナルド・ディカプリオでした。

前から、ディカプリオを見ると、あれ?マット・デイモン?って思っちゃってたんだけど

まさか、同じ映画で区別ができないとは・・・・

あ、ジャニーズの赤西君と亀梨君も区別できません。

でも、似てるでしょ?

見た映画はコレ↓

「ディパーテッド」
内容(「Oricon」データベースより)
内部から勢力を崩すためマフィアへの潜入を命じられた警察官ビリーと、マフィアのトップ・コステロから命じられ警察に送り込まれたコリン。警察官のマフィアとマフィアの警察官、危険と背中合わせの二重生活を送る二人だっが、警察側もマフィア側もスパイがいることに気づき始め…。レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン主演で贈るクライム・ムービー。アカデミー賞4部門受賞。UMD版。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


帰省−最終日

2007/12/19 10:33

<12日(水)>

初の漫喫は、結局5時前くらいから寝付かれず、ミクみたり
友達のブログみたり、伸びてきたヒゲのお手入れしたり・・・と
7時すぎまでウダウダ(途中、シャワー浴びた)。

実家の隣に、最終日は顔を出すと言っておいたので、魚町からテクテク
歩いて実家まで(タラタラ歩いたのに20分位)。

8時位で朝早すぎかな?とも思ったら、なんと留守....orz

久々に「資さんうどん」を食べてご満悦(あ、ビールも1本だけね^^;)に
なって再度、駅まで歩いて向かいました。
ビバ!省エネ!!(タダのボンビーです)

寒空の中、駅のベンチでウタタ寝をして、10時半くらいの電車で
病院に向かいました。。。

病室に行くと、居ないじゃん!!!
っていうか、知らない人が寝てる・・・・
あれ?????って、病室の名前みたら違う人に。

なんかあった???? と、一応違う病室(名札)をウロウロ探し
見つけたと思ったら、今度こそ本人不在...orz

余裕で歩いてウロウロしてるみたいで、そんなもんかよ・・・(色んな意味で
と思って、病室に戻ってきた。

細かい事は省略・・・・ (相変わらずキレさせてくれました)


で、香椎の先輩のところへ向かう。
15時の約束が、20分くらい遅れてきたのかな?

俺は駅ビルの椅子で、またまたウタタ寝してて・・・
●岩!!と本名呼び捨てする先輩が立ってました。

いちお、呑めて話せる場所を事前に探しておいたので
まっすぐソコに向かい、生ビールで乾杯!!!
先輩、昔と変わらず、マジ可愛かったっす

あっという間に帰る時間(小倉まで約1時間)になり、
泣く泣くバイバイして電車に乗った。

さて、ここからは時間との戦い。

19:50発の小倉駅出発の空港行きのバスに乗るため、
お土産(嫁用)を買い、修平の店に顔だしてビールをゴチになり、
21:05発のスターフライヤーなんで、バスもギリギリ。

ところが、空港到着も微妙に遅れ(20:25予定が30分に)、
まんまと爆睡してしまい、誰も居ないバスで運転手に起こされ、
焦って降りようとしたら、お土産も料金を払うのも忘れそうになりました。。。

エアチケットをカードを挿して受取る筈が、カードが読み込めませんと
機械に怒られて窓口へダッシュ!!
ま、なんとか間に合ったので問題ナシ^^;;;;;

飛行機の中も爆睡して、あっという間に羽田。
電車を乗り継ぎ、地元に着いたのは0:10でした。

交通費、交際費で約8万円(ほぼ予定通り)
あっという間にぶっ飛びましたが、宿泊費があったら10万いったかな。


久々の帰省で、様変わりする地元に、ちょっぴり寂しさを覚えましたが
人の温かさとか、しゃべり方とか、色々と心地良かったです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


帰省−3日目 (長いですよぉ・・・)

2007/12/18 10:10


<11日(火)>

4時過ぎに修平宅に帰宅。

修平は風呂入って寝るぅーーってことで、俺は2階に上がり即寝。
9時に起きて風呂やらナンヤラ準備して、10時過ぎに出動。
途中、修平♀をピック(久々の再会)して一路、天神を目指す!!

今日の目的は、2個下の後輩マイミク「hyたん」に逢うこと。
あ、母の手術もですが。。。

11時半すぎに天神の街中を修平カーが行く!
大丸の前で降ろしてもらい、修平達は別の目的の所へ。

hyたんは、俺の事は知ってる(学校で俺の事を知らないヤツは居ないと思う)けど
俺は顔も名前も覚えてない。(というか、知らないというのが正確)

待ち合わせ場所について、それらしい人が居ないので電話をかけると
妙に焦って「スミマセン、スミマセン」みたいにキョドってました。
で、実際対面しても汗かきすぎ!! 爆

とても2個下には見えない若作り?というか、格好でした。
ランチをして病院に行くツモリだったので、フラフラと連れられた所に
大好きなピエトロ(パスタ屋)があったので入りました。

着席しても、タオルで汗を拭うhyたん wwwwwwww

そんな声でしたっけ?とか、山口達也に似てますね・・・とか
たわいも無い話から始まって、ランチビールしながら注文の品が。

食べ始めて、突然爆笑しだす hyたん!!!
ん?ん???? なんなん???????

先輩、コレ、注文したのと逆です(さらに爆笑は続く)
ん????  あぁーーー!!!

そう、俺が頼んだものをhyたんが、hyたんのを俺が食べてました。
食べ始めて気がつくなんて、どんだけぇ〜 
と、そんなハプニングもありつつ語らっていると電話が鳴りました!

相手は病院!

ん?なんかあったかな??? と一瞬心配になりましたが
内容はこう。

病「●●さんですか?」
俺「はい、そうです・・・」

病「手術の時間が早まりまして」
俺「あら、そうなんですか、で、何時?」

病「12時50分には手術室に入ります」
俺「時計を見ると・・・」

        【12:40】← 10分前に電話してくるかぁー?

俺「え?あのぉ・・・・」
俺「いま、天神におるんですよぉ」

病「はい、わかりました」
病「お母様が、息子さんに伝えてくれと言われましたので・・・」

俺「はい、わかりました。向かいます・・・」


といいつつも、しばし歓談してhyたんと別れて、病院に向かいました。

病院について家族控え室に行き、予定だと2時間半くらいで出てくる筈。
その時間をちょっと過ぎた頃に担当医が呼びにきて、手術(後)の説明。
あと30分くらいで血圧等々が安定したら病室に行きますとの事。

ま、手術もウマくいったようなので一安心。

病室に戻ると、普通に横たわって話しも出来て、手術した???
って感じだったので、しばし話しをして(途中、ムカつく事も言われたけど
最終日に会う先輩(看護士)に、優しくしてあげなさいと言われてたので
グッと堪えてキレずに話しをして)
次の約束へと向かいました。

次の約束は、hyたんと同級生のマイミク「しでちん」と逢うこと。

19時から同級生2名とマイミク「まみゅ→」チャンと飲み約束もあったので
しでちんとは、伊勢丹の1Fで30分くらい茶(俺はビール)しました。

しでちん、一青窈にそっくりでした。
20年ぶりに再会(これまた、俺は初対面と言っても過言じゃない)なんだけど
なんか懐かしい感じがしました。。。

なんでかそこはゴチになり、先輩ぶれずにイケズな俺。
主婦はカード(ポイント貯め)が大好きなんで!! とかに甘えちまったよ。
この場を借りて、ゴチになりまして、ありがとうございました!


んで、んで、次の約束の場所へ。

これまた20年ぶりの同級生2名、初対面のまみゅ→チャン、お待たせ!!
って感じで飲みだして、なんかすげーー勢いで喋ったと思う。

まみゅ→チャン、引き気味で、恐い思いさせてゴメンね!

高校3年間分、全部足してもこんな話した事ないよねー ってくらい
えんおーぶり(こんな人だったの???と不思議がられた)を発揮し、
閉店時間になりました。

結局、俺達のグループは、一緒に呑んだ同級生から見て恐いグループで
俺はいつも眉間に皺で、近寄り難い人だったけど、実は違ったのねー
と無理矢理オチをつけて解散!

hyたん、しでちんにも同じような事を言われましたが、昔の事なので
忘れましょう!!!!!

修平の店はお休みなので、同級生一人を拉致り、旦過の屋台に行き
【おでん】と【ラーメン】を食べました。
無理矢理でもないけど、亀さんにゴチになりました!!!!!!
てんきゅー!

マイミク「ちぃーにいさん」と飲み直すツモリが、釣り行ってるって事で断念。

修平宅に泊るツモリでしたが、翌日は病院いかなきゃだし(ちょっと不便な所)
駅に近い方が動きやすいし・・・ってことで、24時位に漫喫に初お泊り!!!!


それがさぁ、狭いし、暑いし、みんなこんなので寝れるの????
って感じで寝付かず、途中何回もフリードリンクを飲み、
1500円だしガマン、ガマン!!! と朝を迎えるのでした・・・


次は、いよいよ最終日です。。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


帰省−2日目

2007/12/17 16:20

10時頃迄に、折尾にある産業医科大学 大学病院に行くため
3時過ぎの修平宅へ帰宅から、8時には起床。

修平の車を借りて、8時半に母をピックした。
勿論、ららら無人君の実家ではありません。。。
ま、ムカツク事はおいといて一路、病院へ。

入院の手続きだの、手術説明だので14時頃までに飲まず食わず。
なんとも早口で元気の良さそうな担当医。
病院内は学生っぽい研修医も沢山、看護士さんは可愛い子が多かったです。

は? 何をしに行ったかはこの際おいておきましょう。

とりあえず、翌日の手術は15時過ぎらしいので、朝はノンビリできそうだ。
でも、泊るところは????? ← この時点では未定。


車を返しに修平宅へ。
っと、その前に、風呂に入りたくて健康ランドへ(2h/1000円)。
あ、バーパスね。 ← 地元の人しかワカラナイでしょう。

サウナで寝てしまったほど疲れてたみたいで、危うく死ぬとこでした 苦笑
ま、お陰で汗かいてスッキリ。

修平宅で、おばちゃんの手料理を少しご馳走になりながらビール2本。
修平の出勤に併せて一緒に街へ。

この日は、▲一証券時代のお友達と居酒屋予定!
今はA●A生命のマネージャーみたいで、ちょっとお疲れ気味。
でも、フタリで結構飲んで、22時過ぎから修平の店へ。

週初で、雨が降ってた事もあり、そんなに忙しくなさそうで
ここからカラオケ、踊りのパーチーとなってしまった wwwwww

ま、ナンダカンダと2時くらいには帰ろうか・・・って事になり
とりあえずお友達を送り店に戻る。

結局、修平の家に泊めてもらう事になって、再度4時過ぎに帰宅しました。

手術が15時過ぎでヨカッタよ。。。

翌日は修平が10時に福岡に向かうって事で、それに便乗して
福岡に居る後輩に逢う事にしました。
んー 結局早起き(9時起き?)になりました。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


帰省−初日

2007/12/17 10:27
ワケあって独りで小倉に帰省しました。

到着直後から信じられない(激怒)事件があって
どうなる事かと思ったけど、なんとか乗り切りました。

では、日を追って書きます。
長くなると思うのでご勘弁を・・・


<9日(日)>

 初スターフライヤー搭乗のため、7時前に家をでて羽田へ。

 楽太郎師匠を見て「おっ!」同じ飛行機?と思ったので
 飛行機に乗り込んでキョロキョロしながら席に向かうと、見つけたのは
 「レギュラーの松本くん」あれ?一人?とか思いつつ着席。

 スターフライヤー、席も広くてフットレストもあって快適です。
 これで海外旅行に行けたら・・・と思うくらいでした。
 一人一人にTVもついてるしね。

 で、到着したら「レギュラー西川くん」発見。
 席も随分離れて、仲悪いのかぁ???って感じでした。

 バスで小倉駅まで行き、魚町銀天街をウロチョロ。
 マイミク「ゆうり」にメールして夕方のアポ。

 ランチに「とんこつラーメン」を食べ、味の濃さ、麺の細さに
 舌鼓を打って、とりあえず実家の周りへ。

 ワケ(激怒事件)もあって実家には帰らず、お隣りさん2軒に
 お土産を渡して1時間くらい実家の周りにいて再度、街へ。

 マイミク「ゆうり」と初対面。
 といっても、電話では話したことあるし、なんの違和感もなし。

 2時間飲み放題を満喫して、友達の店「SHUHEIの収穫祭」へ。
 ここでマイミクを一人増やしました wwww
 というより、ミクシー参加してもらって、ゆうりと俺がマイミクに。
 中々の感じの良い子で、今は忙しいみたいだから、そのうちなんかしら
 書き込み等々あることでしょう。
 

 店には閉店まで居座って、修平の家に泊めてもらった。

 夜中に帰って、おばちゃんにも迷惑かけてスンマセン。。。

 あぁーあ、初日だけでこんなに長くなったので、

 一日ずつにわけて書くことにします。。。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


BB日記<107回、108回目> 12月15日、16日

2007/12/17 09:39

<107回目>

 サイズも無いし、全然期待しないで出動・・・ところが!!!!
 冬のB茄子は裏切らない!! 

 B茄子マジックで、腰腹、セット胸のチューブ三昧!!!!

 Aプロなら余裕で10本以上抜けられるようなチューブ。
 乗った数は50本近く(数えてないけど、10、20の数じゃない)。

 105回目のパーフェクト志●下ほどのサイズは無いけど、
 プロのセッションや前乗り三昧の事を考えれば、ガラガラで
 乗り放題のB茄子最高!!!!


<108回目>

 前日の事もあり、過剰な期待をしてB茄子へ。
 オフショアが強く、サイズは下がると思ったけど、胸くらいはある。
 でも、ウネリの向きだろうが、前日ほどのチューブもなく、
 どちらかと言えばグーフィー天国の波だった。

 風も強くて、寒いし冷たいしで2時間弱くらいで上がった。
 でも、何本か良い波のったし、とりあえず満足のいく週末でした。

 
画像


 
画像


 写真は、108回目のB茄子。
 携帯だし、逆光だし、高い位置からなので、あんまり良くは見えないね・・・



<ポイント入水回数>

聖地1 1
聖地2 1
聖地3 34
聖地4 15
○宿  4
虎見  7
MKM河口 1
B茄子 8
花○  2
○砂浦 2
○原  8
志○○ 9
KTG漁港 2
LS前  1
3ラ伊豆 1
な○里 2
T東  1
北泉KKO 1

ジェイル  2
コークス  3
チキン (1)
サルタン  1
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日の晩ご飯〜最終回

2007/12/13 21:45
今日は朝から雨で、寒かったね〜。

お昼はホノルルから帰ってきた妹と近くにある貝殻亭にランチしに行きました。
このお店はかなりの老舗なので、それについては後日報告。

今日の晩ご飯

画像


・白菜とシーフードのトマトパスタ(えんおー産)
・モルジブたまご(ツナ、青唐辛子、玉ねぎ入り)(えんおー産)
・キャベツと紫蘇のサラダ(きょうこ産)

今日の私の調理内容

・各素材のカット

ふふふ。昨日の夜中にえんおーが帰ってきました。
やっと手作りご飯が食べられるようになりましたー!!!!

パスタは白菜でパスタ?って違和感があったんだけど
すごく美味しかったです。

いや〜、晩ご飯はこーじゃなくっちゃ!
明日は何かなーーーー♪


今はえんおーがビデオに撮ってあったK-1を見てるので更新できるけど
明日からは今時間、私はPCに触れないので、
今日の晩ご飯は今日が最終回です。

あ、もしかして、私の作った晩ご飯より、
えんおーの作った晩ご飯の方が興味ある?





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


BB日記<106回目> 12月8日

2007/12/13 13:07
実家から昨日戻りました。
帰省の事は、また今度書きます。
今日も、明日もバタバタなので・・・



106回目は、S兄と寅で。

どこも良くなくて、ウロチョロした結果、最初に見たときより
ちょっとマシになってたから入水。

思ったよりサイズある?って感じだけど、ファーストブレイクだけで
あとは繋げない波ばっかり。

段々と聞いてない北東風が強くなり、流れも強くなって最悪な状態に。
結局、1.5hだけで上がりました。

こんな時もありますね・・・


<ポイント入水回数>

聖地1 1
聖地2 1
聖地3 34
聖地4 15
○宿  4
虎見  7
MKM河口 1
B茄子 6
花○  2
○砂浦 2
○原  8
志○○ 9
KTG漁港 2
LS前  1
3ラ伊豆 1
な○里 2
T東  1
北泉KKO 1

ジェイル  2
コークス  3
チキン (1)
サルタン  1
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


今日の晩ご飯

2007/12/12 21:54
今日も1人。

エビフライが食べたかったんだけど、
ちょっと残業したら、お店が閉まってた・・・・。

明日は自宅でお仕事の日だから、1週間の中で一番遅くまで寝てられる。
→1週間の中で一番たくさん飲める日
→量より品数(居酒屋風)

仕方なく駅前のスーパーで、材料を購入しました。


今日の晩ご飯

画像


・中華風サラダ(リブレ京成産)
・ハムのマリネ(リブレ京成産)
・ヒレカツ(リブレ京成産)
・マグロ(冷蔵庫産・・・昨日の残り)


今日の調理内容

昨日食べ切れなかったマグロのお刺身を、
オリーブオイル&クレイジーソルトで焼きました。

家に着いたのが21時過ぎだったので、
お惣菜をお皿に移す気にならず
ラップを剥いだまま食べてしまいました。
写真撮るときくらいお皿に盛り付けなきゃって思ってたんだけどなー。

妹がホノルルマラソンを完走たようです。
完走すると、年齢層別とかゼッケンNOでタイムを調べることができるのです。
で、年齢層別でタイムを調べると
旦那様とほぼ同タイムでゴール。
更に、妹の友達も彼とほぼ同タイムでゴール。
42.195km、妹の場合は6時間掛かってたんだけど、
自分のペースじゃなく、6時間もお互い相手のペースに合わせて走るって辛くないのかな?
波乗りの時って自分の好きなポジションに居た方が楽しいもんね。

それよりなにより、ゼッケンNOが連続してることから
全く知らなかった妹の友達の彼の年齢&住んでる市まで分かってしまうネットって怖いな〜。

っと思いました。
そういうツールを作るのが仕事な私がいうのもどうかと思うけど・・・・

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


今日の晩ご飯

2007/12/11 21:42
今日もひとり。

えんおーが出発する前日に作ってくれた白菜スープ、
朝晩朝晩と食べていたら、飽きちゃった。

なので、今日はお料理しました!!!

今日の晩ご飯

画像


・マグロのお刺身(ヨークマート産)
・スタミナニラ餃子(冷蔵庫産・・・昨日の残り)
・キムチ鍋(きょうこ産!!)

キムチとお豆腐が食べたかったので、キムチ鍋を作りました!!

・・・ただ、お湯にキムチ・豚肉・お豆腐・長ネギ・しいたけ
を入れただけだったので、ちっとも美味しくなかった。
ダシが・・・、ダシが入ってないよ!


ここ数日、えんおーが居ないから早く寝よ〜って思ってたのに
何故かいつもより寝るのが遅いです。

分析した結果、アルコール摂取量が少なくて眠くならないため
だと思われます。
寝るのが遅いと、仕事中眠くなっちゃって困るなー。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


今日の晩ご飯

2007/12/10 21:48
今日もえんおー不在。

今月で辞めてしまう友達がいるので、
会社の帰りにプレゼントを買いに船橋のLOFTへ行きました。
で、そのついでに晩ご飯の材料を購入。

今日の晩ご飯

・もやしサラダ(東魁楼産)
・スタミナニラ餃子(東魁楼産)
・白菜のスープ(えんおー産)

画像


今日の私の調理内容

・特製餃子のタレ(酢にラー油を入れただけ・・・・)


さすがに餃子10個は飽きてしまうので、半分は明日の晩ご飯。
ちょっと胃がシュワシュワしたので、「ピーナツ揚げせん(?)」を食べました。

昨日はベッドの真ん中で大の字になって寝てみたのですが、
なかなか寝付けなかった上に、目が覚めたら隅っこで小さくなってました。

今は普段見られない、「サスペンス」を見てるのですが、
ちっとも面白くなくて、ブログを書いちゃってます。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


今日の晩ご飯

2007/12/09 22:19
日曜日。

えんおーがいないので、海に行こうか、仕事をしようか迷った結果、

仕事熱心な私は、仕事を選びました。

未練たらしく、何度も波情報をチェックして、

「東○見やサ○ライズじゃ私には車が停められないから無理無理」

なんて、出来そうな印やコメントがある場所を自分なりに否定しつつ、

真面目にお仕事に励みました。


仕事を始めると、家から出るのが嫌になっちゃうんだけど、

今日は、えんおーがいない=晩ご飯がない!

渋々スーパー&コンビニに、晩ご飯の材料を買いに行きました。


写真を撮り忘れたけど、

今日の晩ご飯は

・鶏の唐揚げ(ヨークマート産)
・シーフードパスタサラダ(セブンイレブン産)
・ツナとたまごのサラダ(セブンイレブン産)
・白菜のスープ(えんおー産)

今日の私の調理内容
・特製ドレッシング!(ツナとたまごのサラダ用)

特製ドレッシングは、スッパすぎて私の口にしか合わないようです。


明日の晩ご飯は何かな?

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


ねむい

2007/12/08 16:26
画像
今日は東○見で入りました。

何ヶ所か見たけど、どこもダメで

少しできそうな東○見にしたけど、

カレントが強くて、油断すると流されちゃうし

1本乗ると戻るの大変だし

疲れた〜。

そういうわけで、今(帰りの車)とっても眠いです。

明日はどうかなー

えんおーが帰省しちゃって1人だから、今日みたいな波なら仕事しようかな(´・ω・`)

あー、えんおーがいない間の私の晩御飯はどうなるのだー°・(ノД`)・°・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


BLUE MAN GROUP

2007/12/07 09:26

楽しみにしてた BLUEMAN 見てきたどぉーー
画像


開園前から所々に面白そうなモノがチラホラ。

勿論、開園後、約100分間休憩なしのパフォーマンスですが

えっ?もう終わり?って感じで、あっという間に終わってしまいました。

公演終了後、BLUNMANが会場外をウロつきます。

一緒に写真も取れますよぉ〜
画像


これから行く人、行きたい人の為に詳しくは書きませんが

久々の六本木(会場は特設のヒルズ脇)は冬の装い!!!!

ぎゃーじんサンも沢山(会場、道端)居て、六本木らしかったです。

画像



面白、楽しいBLUEMAN 是非、見に行って下さい!

あ、チケット SOLD OUT 続出で、公演延長決定のようだから

頑張れば取れる鴨???

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


朝の出来事

2007/12/04 22:14
朝の日比谷線で、最後部のドアの近くでぼーっとしていると

怒りオーラ全開で突進してくる女性に気がつきました。

(気がつくもなにも、私を睨み付けて突進してたよ)

ひょえー ヽ(゜ロ゜;)ノ
なんだよ〜

と動揺しつつも、冷静なふりをしてると、

「この車掌、おかしいからちょっとどいて!!」

と私の肩を押しのけて、

「イトウね!!」

と鼻息荒く名札の確認。

私じゃなかった〜(´□`)

となると、後は興味津々( ´艸`)

でも、さすがにガラス窓で区切られている相手に手を出す事はできないようで大人しい。

…秋葉原につくと、一番に降りて安全確認する車掌さんに詰め寄り

「茅場町で3〜4人挟まれたんだよ★○◆←聞き取れずヽ(*`Д´)ノ」

と叫んで、階段を駆け上がって行きました。

え?駆け込み乗車で挟まれたって事?

私も挟まれて恥ずかしい思いをしたことがあるけど

そんな事で怒ってたら、無駄に体力使ってお腹空いちゃうよねぇ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


BB日記<104〜105回目> 12月1日〜2日

2007/12/03 09:29

<104回目>

 B茄子で入るツモリで出動したけど、一人しか入ってなくて全然乗らない。
 見た目は出来そうで良い波もあったんだけど、結構見た挙句移動。
 寅実、グリグリのオーバーヘッド、乗れば楽しそうだけど、波数&カレントで
 誰も入ってなかった。
 志○、全然よくない、隣の太○の方が断然良い波だけど混雑。
 渋々、聖地、丸い流水プールのように流れてて、波もボヨボヨ。

 ってことで、結局、大●で。
 最初、嫁と二人、すぐにTomiちゃん入ってきて3人で貸切の肩頭位の波。
 もうお腹いっぱい!ってくらい乗ったよ。
 Tomo、大ちゃんも合流してみんな楽しめたみたい。


<105回目>

 午前中はマンション管理組合の定期総会。
 理事長のウチは議長で、進行等々。
 これでお役目しゅーりょー、色々がんばりました。。。

 正午すぎに出動し、友達から情報集めると、朝の聖地はチューブ。
 おいおい、超うらやま!!!って事で、聖地へ。
 ところが・・・・

 悪くなったの域を超えて、波乗りできる状態じゃありません。
 もう少し潮が引くのを待つのと、南西なので北上するってことで
 ボス店にちょいと顔出して、志●下へ。

 プロサーファーのフォトセッション、チューブガンガン抜けまくりの
 見てるだけでも楽しい波!!

 勿論はいったけど、当然ながら良い波はまわってきません。

 ちょいと避けて乗る波もチューブ!!!
 抜けれなくても、あの一瞬の感覚は最高!!!!

 久々に良い波を満喫しました!!
 


<ポイント入水回数>

聖地1 1
聖地2 1
聖地3 34
聖地4 15
○宿  4
虎見  6
MKM河口 1
B茄子 6
花○  2
○砂浦 2
○原  8
志○○ 9
KTG漁港 2
LS前  1
3ラ伊豆 1
な○里 2
T東  1
北泉KKO 1

ジェイル  2
コークス  3
チキン (1)
サルタン  1
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


<<  2007年12月のブログ記事  >> 

トップへ

笑福万来 2007年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる