笑福万来

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省−3日目 (長いですよぉ・・・)

<<   作成日時 : 2007/12/18 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



<11日(火)>

4時過ぎに修平宅に帰宅。

修平は風呂入って寝るぅーーってことで、俺は2階に上がり即寝。
9時に起きて風呂やらナンヤラ準備して、10時過ぎに出動。
途中、修平♀をピック(久々の再会)して一路、天神を目指す!!

今日の目的は、2個下の後輩マイミク「hyたん」に逢うこと。
あ、母の手術もですが。。。

11時半すぎに天神の街中を修平カーが行く!
大丸の前で降ろしてもらい、修平達は別の目的の所へ。

hyたんは、俺の事は知ってる(学校で俺の事を知らないヤツは居ないと思う)けど
俺は顔も名前も覚えてない。(というか、知らないというのが正確)

待ち合わせ場所について、それらしい人が居ないので電話をかけると
妙に焦って「スミマセン、スミマセン」みたいにキョドってました。
で、実際対面しても汗かきすぎ!! 爆

とても2個下には見えない若作り?というか、格好でした。
ランチをして病院に行くツモリだったので、フラフラと連れられた所に
大好きなピエトロ(パスタ屋)があったので入りました。

着席しても、タオルで汗を拭うhyたん wwwwwwww

そんな声でしたっけ?とか、山口達也に似てますね・・・とか
たわいも無い話から始まって、ランチビールしながら注文の品が。

食べ始めて、突然爆笑しだす hyたん!!!
ん?ん???? なんなん???????

先輩、コレ、注文したのと逆です(さらに爆笑は続く)
ん????  あぁーーー!!!

そう、俺が頼んだものをhyたんが、hyたんのを俺が食べてました。
食べ始めて気がつくなんて、どんだけぇ〜 
と、そんなハプニングもありつつ語らっていると電話が鳴りました!

相手は病院!

ん?なんかあったかな??? と一瞬心配になりましたが
内容はこう。

病「●●さんですか?」
俺「はい、そうです・・・」

病「手術の時間が早まりまして」
俺「あら、そうなんですか、で、何時?」

病「12時50分には手術室に入ります」
俺「時計を見ると・・・」

        【12:40】← 10分前に電話してくるかぁー?

俺「え?あのぉ・・・・」
俺「いま、天神におるんですよぉ」

病「はい、わかりました」
病「お母様が、息子さんに伝えてくれと言われましたので・・・」

俺「はい、わかりました。向かいます・・・」


といいつつも、しばし歓談してhyたんと別れて、病院に向かいました。

病院について家族控え室に行き、予定だと2時間半くらいで出てくる筈。
その時間をちょっと過ぎた頃に担当医が呼びにきて、手術(後)の説明。
あと30分くらいで血圧等々が安定したら病室に行きますとの事。

ま、手術もウマくいったようなので一安心。

病室に戻ると、普通に横たわって話しも出来て、手術した???
って感じだったので、しばし話しをして(途中、ムカつく事も言われたけど
最終日に会う先輩(看護士)に、優しくしてあげなさいと言われてたので
グッと堪えてキレずに話しをして)
次の約束へと向かいました。

次の約束は、hyたんと同級生のマイミク「しでちん」と逢うこと。

19時から同級生2名とマイミク「まみゅ→」チャンと飲み約束もあったので
しでちんとは、伊勢丹の1Fで30分くらい茶(俺はビール)しました。

しでちん、一青窈にそっくりでした。
20年ぶりに再会(これまた、俺は初対面と言っても過言じゃない)なんだけど
なんか懐かしい感じがしました。。。

なんでかそこはゴチになり、先輩ぶれずにイケズな俺。
主婦はカード(ポイント貯め)が大好きなんで!! とかに甘えちまったよ。
この場を借りて、ゴチになりまして、ありがとうございました!


んで、んで、次の約束の場所へ。

これまた20年ぶりの同級生2名、初対面のまみゅ→チャン、お待たせ!!
って感じで飲みだして、なんかすげーー勢いで喋ったと思う。

まみゅ→チャン、引き気味で、恐い思いさせてゴメンね!

高校3年間分、全部足してもこんな話した事ないよねー ってくらい
えんおーぶり(こんな人だったの???と不思議がられた)を発揮し、
閉店時間になりました。

結局、俺達のグループは、一緒に呑んだ同級生から見て恐いグループで
俺はいつも眉間に皺で、近寄り難い人だったけど、実は違ったのねー
と無理矢理オチをつけて解散!

hyたん、しでちんにも同じような事を言われましたが、昔の事なので
忘れましょう!!!!!

修平の店はお休みなので、同級生一人を拉致り、旦過の屋台に行き
【おでん】と【ラーメン】を食べました。
無理矢理でもないけど、亀さんにゴチになりました!!!!!!
てんきゅー!

マイミク「ちぃーにいさん」と飲み直すツモリが、釣り行ってるって事で断念。

修平宅に泊るツモリでしたが、翌日は病院いかなきゃだし(ちょっと不便な所)
駅に近い方が動きやすいし・・・ってことで、24時位に漫喫に初お泊り!!!!


それがさぁ、狭いし、暑いし、みんなこんなので寝れるの????
って感じで寝付かず、途中何回もフリードリンクを飲み、
1500円だしガマン、ガマン!!! と朝を迎えるのでした・・・


次は、いよいよ最終日です。。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省−3日目 (長いですよぉ・・・) 笑福万来/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる