笑福万来

アクセスカウンタ

zoom RSS ボジョレー祭

<<   作成日時 : 2007/11/16 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ワイン好きじゃなくても耳にしますよね、ボジョレー・ヌーボー解禁!!

ってことで、今年も宴王宅ではお祭り

今年は3種類、計4本でつ。

画像


  左:モメサン
  中:フィリップ・パカレ
  右:ジョルジュ・デュブッフ

昨日呑んだのは、フィリップ・パカレとジョルジュ・デュブッフの2本。

毎年ボジョレー人気No.1のフィリップ・パカレなんですが、

ボジョレーっぽくないんです。

普通に美味しいワイン、果実味も酸味も淡ーい感じでした。

それに比べて、ボジョレーの帝王であるジョルジュ・デュブッフは

実に華やかでボジョレー・ヌーボーって、やっぱコレだよねぇ〜って感じ。

毎年ハズレた事がないので、2本買って正解だったぁー

画像

で、定番のトマトソース、生ハム、スモークサーモン、いわしのマリネ、

野菜ステックでボジョレー2本を空け、やっぱり物足りなくて

いつものリベルタスをあけて計3本を飲み干しました〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボジョレー祭 笑福万来/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる