笑福万来

アクセスカウンタ

zoom RSS 早いなぁ〜・・・

<<   作成日時 : 2007/11/01 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日は、種違いの弟の誕生日。

なんともう三十路です

ヤツが生まれた時、俺は8歳(小学2年生)

オムツも替えれば、ミルク作って飲ませ、ゲップさせて寝かせつけて、

風呂にも入れて、お散歩にも。。。

俺が7歳〜8歳(小1〜2)の間、母は失踪。

じぃちゃん、ばぁちゃんに育てられた俺のところに、

母が帰ってきたと思ったら、子供が出来てると・・・

8歳の俺に何が分かったんだろ? 確実に覚えてるのは、

帰って来た事への喜びもなく、何が変わるのかも考えず、

その後 生まれてきた弟の目が、一点のくもりもなく輝いていた事。

生まれたてで見える筈のない目で見つめられた俺は、可愛くて仕方なかった事。

これまで色々あったけど、嫁にも迷惑かけたけど、そんな弟も

会社辞めて独立するって言って来た(ちょっと前だけどね)。。。

そしてとうとう30歳。

子供は居ないけど、姉さん女房と仲良くやってるようだし、他人にも

身内にも、迷惑かけないで生きてくれればいいな・・・と願う拙い兄です。。。


あり? 珍しくトーン低いな俺。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いくら種違いとはいえ、弟は弟だよね!
血を分けた兄弟!
いろいろえんおーさんがお世話してくれたこと
きっと覚えてるんじゃない?
ずっと仲のよい兄弟でいられるといいね☆
ダイヤ
2007/11/01 22:18
以前どこかに『人の数だけ人生がある』って書いた記憶があるんだけど、誰にでもあるんだね。
偶然だけど、じつは自分もここ数日何故か自分の家族(兄弟&親子)について真剣に考える事があり向こうに今迄の自分とその廻りの人達とのかかわり合いを吐露しようかと考えてたんだよね。
独り立ちしようとしている子供に触発されたのかな?(^^;
俺も小6の時初めて長男だったとわかり????だったよ。
だってそれまで次男坊として育ってきたんだから当然だよね(笑
S兄
2007/11/02 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
早いなぁ〜・・・ 笑福万来/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる