笑福万来

アクセスカウンタ

zoom RSS タコソーメン!?

<<   作成日時 : 2007/08/17 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

まいどまいど、料理担当のえんおーだす。

あちぃーし、ツルっと食べれる素麺でも!

ってことで、スタミナも欲しいからアジアンというか

沖縄(タコライス)風というか、タコソーメン!?作りますた。。。

画像



にんにく、挽き肉、玉葱をカレー粉で炒めてぇー

トマト缶を3分の1くらいを入れて煮詰めまつ。

今回はもう少し水分飛ばしても良かったけど、程ほどで

パプリカ、オクラを入れて軽く煮込んだら出来上がり!!!


ツルツル、ピリッ、んーみゃぁーーーかったお。


<補足>
 カレー粉は、粉が無かったので、カレールーの1片を
 半分にしました ← ウゥーン 賢い

 ターメリック,ナツメグ,シナモン,オレガノ,チリペッパーなんかも隠し香辛料でいれてまつ。
 ターメリックが入るだけでかなりアジアンチックになるおね。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
えんお〜さんん>
いやぁ、相変わらずまめに作ってますね(^^;
オイラはここ最近独身生活ですが日々食事内容がレベルダウン中。
それも1日1食。
これでは週末台風のウネリが来てもゲットも出来やしないよ。

きょうこちゃん>
エアコン無しはさすがに辛いよこの暑さじゃ(汗
1週間ほど前まではオイラもエアコン無しで頑張って仕事してたけど、最近は無理です(^^;
エアコンと冷えた麦茶がはなせません(^^)V
来週からやっと長期の夏休みです(たぶんだけどね。期限は未定です…笑)
S
2007/08/17 10:48
>S兄貴

 ちゃんと食べないとバテますよぉー
 ダイヤさんのように、夏の方が食べちゃう感じでいきませう!!
えんおー
2007/08/17 10:54
いやぁ〜相変わらず豆につくってますねぇ〜
私はココ最近独身生活ですが・・・・・って
いつもじゃんよっっ ρ(・・、)イジイジ

しかし、かかし、細川たかし
タコソーメン美味しそうだなぁ
本当料理上手だね!関心、関心。
今度いろんな料理のレシピ集を作って
おくんなまし☆
料理が不得意ながら参考にさせてもらいたいっ酢。
ダイヤ
2007/08/17 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
タコソーメン!? 笑福万来/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる